【沖縄】外壁塗装工事に評判の業者おすすめ5選をご紹介!屋根や住宅塗装・防水工事にも対応の会社を厳選!

沖縄の外壁塗装の相場は?

沖縄の外壁塗装の料金の相場は、住宅の大きさや塗料の種類、塗り方などによりますが、おおむね50万円から100万円ほどとなっています。

また、塗料の種類や塗装の回数などにこだわりがなければ、50万円未満で作業をお願いできる業者もあります。

 

通常の一戸建ては60万円前後で依頼できる

外壁塗装を沖縄の専門業者に依頼をする際に掛かる費用は業者によって違いがありますが、通常の大きさの一戸建てであれば、60万円前後で依頼できるところが多くあります。

業者によっては足場を設置したり、外壁の周りのコーティングをしたりするために、別料金が掛かるところもあるため、依頼先を決めるにあたり、トータルの費用が分かりやすいところを探すことがおすすめです。

沖縄の外壁塗装に特化した業者の中には、環境への負荷が掛からない塗料を使用しているところも少なくなく、シックハウス症候群やアレルギーなどに悩んでいる人も安心して対応を任せることが可能です。

また、地域住民から高く評価されている業者の中には、おおよその塗装作業に掛かる費用について、ウェブサイト上で公開しているところもたくさんあります。

そのため、コストにこだわって依頼先を決めたい時には、余裕を持って各地の業者の相場を把握しておきましょう。

 

三階建ての住宅は80万円以上掛かることもある

沖縄で三階建ての住宅の外壁塗装の塗り直しを依頼する場合には、80万円以上の費用が掛かることがあるため、時間を掛けて信頼できる業者と契約を結ぶことが重要です。

特に、大量の塗料を使用したり、天然成分を多く含む塗料を選択したりする場合には、費用がさらに高くなるケースもあるため、早めに有力な業者の担当者と打ち合わせをすることがおすすめです。

最近では、三階建ての住宅の塗装作業の事例について、ネット上で紹介している業者も珍しくなく、空き時間を利用して依頼先の工法を見つけることが可能です。

もしも、外壁塗装の仕上がりを重視したい時には、高い技術を持つ作業員が在籍しているところや、様々な形でアフターサポートを行っているところを選ぶと良いでしょう。

その他にも、実際に三階建ての住宅の塗装作業を依頼したことがある人の体験談をチェックして、費用対効果の高い業者を見極めましょう。

 

50万円未満で塗装作業を依頼できる業者も増えている

沖縄の都市部で展開している外壁塗装の実績がある業者の中には、1回あたり50万円未満のリーズナブルなプランを用意しているところが増えています。

こうしたプランに申し込みをする場合には、塗料の種類や塗装の回数などを選択できないこともあります。

そのため、希望通りのサービスを受けるにあたり、前もって信頼できる業者の担当者と相談をして満足のいく契約を結ぶことが重要です。

また、塗装作業の費用を少しでも節約したい時には、新規の顧客を対象とした割引キャンペーンを利用したり、友人や知人などに優良業者を直接紹介してもらったりするのも良いでしょう。

 

沖縄の専門業者を利用して外壁塗装の塗り直しをするにあたっては、身近なところにある業者の料金体系をしっかりと確認して、予算の範囲内で充実したサービスを提供してもらえるところを探しましょう。

最近では、50万円未満のリーズナブルな外壁塗装のプランを扱っているところや、80万円以上のトータルサポートが充実しているところまで様々な業者があります。

そこで、初めて専門業者を利用するうえで、早いうちから施工事例や顧客の感想などを参考にしながら、安心して依頼できる業者を見つけることが大切です。

なお、塗装の費用は住宅の階数や塗料の種類、作業員の経験などに左右されます。

そのため、沖縄の周辺で実績がある複数の専門業者のホームページをチェックしたり、資料を請求したりして最新の料金体系をじっくりと確認しておきましょう。

 

サイト内検索
沖縄の外壁塗装業者ランキング!