【沖縄】外壁塗装工事に評判の業者おすすめ15選をご紹介!屋根や住宅塗装・防水工事にも対応の会社を厳選!

キクスイロイヤルセレクションで叶う!美しく長持ちする外壁塗装の秘訣

公開日:2023/08/01  最終更新日:2023/06/02

キクスイロイヤルセレクション

キクスイロイヤルセレクションは、菊水科学工業が開発した塗料シリーズです。キクスイロイヤルセレクションの特徴は、優れた耐候性で紫外線ダメージを最小限に抑え、高い機能性を長くキープできることです。今回はキクスイロイヤルセレクションの特徴や魅力について詳しく解説するため、外壁塗装を検討している人はぜひ参考にしてください。

キクスイロイヤルセレクションの優れた特徴とは

キクスイロイヤルセレクションとは、外壁や屋根、基礎部分、付帯部分、外構部分などに使用される塗装料のシリーズを指します。

ここでは、キクスイロイヤルセレクションの特徴について詳しく解説します。

汚染されにくい

キクスイロイヤルセレクションシリーズは、汚染されにくく美しさを長く保てるのが特徴です。

キクスイロイヤルセラクリヤーを用いた実験によると、曝露試験において5か月経過後でも目立った雨だれは付着していませんでした。

耐候性が高い

キクスイロイヤルセレクションは耐候性が高いのも魅力です。

外壁の汚れは雨・風や紫外線による影響が大きく、経年劣化を避けるのは難しいです。

見た目の美しさや塗装の機能を維持するには定期的な塗り替えが必要ですが、キクスイロイヤルセレクションシリーズは耐候性が高いことから紫外線や雨の影響を最小限に抑えられるため、従来の塗装よりも少ない塗り替え回数で機能性をキープできます。

具体的には、従来の塗装では30年間で3回ほどの塗り替えが必要となるものの、キクスイロイヤルセレクションシリーズでは30年間で2回の塗り替えで問題なく機能性を維持することが可能です。

遮熱性が高い

キクスイロイヤルセレクションシリーズのキクスイロイヤルシリコン遮熱は、近赤外線を反射する仕様によって熱がたまってしまうのを防ぎ、冬は暖かく、夏は涼しい快適な空間を実現できます。

キクスイロイヤルセレクションの外壁塗装工事の特徴

キクスイロイヤルセレクションのキクスイロイヤルシリコンは、外壁に使用される塗装です。

外壁塗装工事の際は、キクスイの最先端技術である「トリプルロック」を活かして、塗膜を紫外線から守っています。

以下では、キクスイロイヤルシリコンの塗料の特徴であるトリプルロックの内容について詳しく解説します。

デンスシリカ処理

これまでの方法とは違うキクスイ独自の技術によって、分厚いデンスシリカ層を作ることにより、水や酸素を取り込まずに跳ね返し、ラジカルの発生を抑制して耐候性をアップさせることが可能です。

ラジカルトラップ

耐候性を下げる原因となるラジカルを取り込む「ラジカルトラップ剤(HALS)」を取り入れることで、劣化の進行を抑えています。

紫外線吸収

塗料に紫外線があたると、紫外線エネルギーを熱に換えて拡散します。

そのほかの技術

上記のトリプルロックのほか、最先端の技術と特殊樹脂の使用によって、表面を完全な平滑状態にする「マイクロレベリング技術」もあります。

また、粘性の種類を変えることによってローラー転写をスムーズ化し、厚い膜で性能・品質をキープする「高塗膜・デンスプリンティング技術」などの技術も活かされているのが特徴です。

キクスイロイヤルセレクションの豊富なカラーバリエーションとは

キクスイロイヤルセレクションシリーズのキクスイシリコンは、ホワイト系やグレー系、ブラウン系、ベージュ系、カーキ系などの36色ものカラーバリエーションが用意されているのも魅力となります。

また、艶の有無や程度なども4種類から選択可能です。

まとめ

今回は、キクスイロイヤルセレクションシリーズの塗装について、魅力や特徴、カラーバリエーションなどを詳しく解説しました。キクスイロイヤルセレクションシリーズは、汚染されにくいことや耐候性が高いこと、遮熱性が高いことなどがメリットとして挙げられます。また、独自のデンスシリカ処理やラジカルトラップ、紫外線吸収などの技術により、劣化を最小限に抑えて高い機能性を維持することが可能です。カラーバリエーションも36色と豊富であり、艶の有無や程度も選択できるため、マイホームにぴったりのデザインが見つかるでしょう。沖縄で外壁の塗り替えを検討している人は、今回の記事をぜひ参考にしてください。

サイト内検索
記事一覧